使い終わったボタン電池の処分について

すっかり春めいてきましたね~!!

桜の花も、地域によってはチラホラでしょうか。

私の住む北陸では、梅の花がとってもキレイに咲いてますよ~^^

 

ところで、<お客様の声>に掲載させていただいたのですが、『人工内耳なので、大量のボタン電池がたまってしまいます。皆さん、処分はどうしてますか?』って、質問が来ました。

 

そうなんです。ついつい溜めてしまって、困っちゃうんですよね(^_^;)

ウチの場合は、近所の大型電気店に、ついでがある時に持って行っています。(かなり大量に持って行ったこともあり、ビックリされたかも)

 

みなさんは、使用済みの電池、どうされていますか?

よろしかったら、ウチはこんな風にしてるよ~なんて意見をいただけると嬉しいです^^

 

それと、使い終わった電池は、穴の開いた方にシールを貼っておいて保管したほうがいいですよ~

たまに液漏れがしたり、発火の原因になることだってあるので。

 

というわけで、よろしかったらコメントお願いします(^^)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sary (金曜日, 28 3月 2014 22:37)

    キナコママ
    お久しぶりだべ。。。
    はっはっはっはっは、使用済の電池の話し・・・
    私は、交換する時に新品と使い終わった電池が分かるように
    新品のシールを剥がして、使い終わった電池の反対側に貼ります。そうすると、新品とは違う側にシールが貼ってあるから
    間違えないよ。。。と言っても使い終わった電池は、可愛らしい
    入れ物に入れてある^^
    とくに何かに利用する訳でもないのに><
    私も、使い終わった電池の行方を知りたい。。。宜しく!

    saryでした**

  • #2

    キナコママ (水曜日, 02 4月 2014 17:40)

    saryさん、こんにちは~!!
    消費税アップでの改定作業でバタバタしていて、コメントが遅れてしまいました(^_^;)

    新品の電池のシールを、使い終わった電池の反対側に貼るアイディア、いいですね~!!
    確かに、この方法だと間違えないですよね。グッドアイディアだわ~!!

    穴の開いている方ですが、念のためセロハンテープでふさいで絶縁しておくと安心ですよ~^^

    こうなったら、たくさん集めて、銀色のオブジェでも作りますか!なんてね(笑)



  • #3

    なかむらつたう (日曜日, 14 1月 2024 16:36)

    使用済みの補聴器電池の回収を行っているところを知りたい。