コクレアの【アクアアクセサリ】

夏だ~!!

プールだ~!!

 

でも、人工内耳の娘・キナコは、プールに入るときは、人工内耳を取って...だったのですが。

 

コクレアから今年発売された【アクアアクセサリ】

完全密封できるビニールの袋って感じなんだけど、これが優れもの。

 

アクアアクセサリ(丈夫なビニールの袋)に、ニュークレアス5の人工内耳を入れて装着→→→プールに人工内耳を装着したまま入れる!!!

 

アクアアクセサリは、何度もキナコに使ってみたらと進めていたのだけど、「目立つからイヤ!!」って。(お年頃なのです)

 

でもね、あるお客様がメールで、「息子が学校のプールでアクアアクセサリを使ったら、水の音が聞こえて感動したと言ってたよ」と教えてくださり、そのことをキナコに話したら、やってみようかな~と興味を持ってくれたんです(^^)

 

でね、昨日はじめて学校のプールの授業で使ったのだけど、「水の音が聴こえて感動した~!!周りの声も聞こえたし、楽しかった~」って。

 

11歳にして初めて、水中の水のコポコポみたいな音とか聴いたのね。

聴こえる人にとっては当たり前の音だけど、キナコたちにとっては、本当に感動的なことなんです。

 

この夏は、めいっぱいプールに海に楽しめるね(^^)

キナコの背中を押してくださったお客様、本当にありがとうございました!!