人工内耳電池について お客様からのお問合せ

先日、お客様より以下のようなお問合せをいただきました。

 

***************************************************
電池の件で質問させていただきます。
少しでも節約の為ゼニパワー電池を使いたいと考えているのですが、きちんとコクレア社からフリーダム専用の電池を買って使用しないと機械の故障になるよ。と他の人から言われ迷ったりしています。アドバイスをお願い致します。

****************************************************

 

お気持ち、すごくわかります!!

私もショップを始める前、娘のキナコはコクレア社推奨のパワーワンを使用していました。

 

確かに、コクレア社推奨のパワーワンは安心だけど、ちょっとお高いのが....。

 

と思っていたところ、ゼニパワーのコクレア電池を知り、キナコに試してもらったところ、『全然今までと変わらないよ~』とのことで。

 

持ちが違ったりとかあるかもと注意深く?見ていたのですが、あまり変わらず。じゃ、ゼニパワーにする?って感じで、キナコはずっとゼニパワーを使っています。

 

ゼニパワーを使い始めて、もう4年ぐらいになるかしら。

フリーダムを使用していた時も、今のニュークレアス5も、一度も故障はありません。

 

自分の経験からしかアドバイスはできないのだけど。

好みや相性などもあると思うので、一概にはいえないのだけど、ご参考になれば・・・・(^^)

 

ちなみに、【みみともぷらす】で一番の人気商品は、ゼニパワーのコクレア電池(ゼニパワーA675P)です!!