『青少年読書感想文全国コンクール表彰式』の報告!!

前回のブログでお知らせした通り、娘のキナコ(通称)が青少年読書感想文全国コンクールの『毎日新聞社賞』をいただいて、キナコとキナコの担任の先生、私たち親の4人で表彰式に参加しました~~

 

行ってみたら、想像以上に盛大な表彰式でビックリ!!

午前中にリハーサル、午後より本番の表彰式、その後に豪華立食パーティーと続き、立食パーティーでは緊張から解き放たれたキナコは、すごい勢いでシェフが作ってくれるオムレツを3個続けて平らげていました(^^)

 

パーティーでは、キナコの課題図書の『ピアノはともだち』の作者・こうやま のりお先生ともお話しできて、ちゃっかり、こうやま先生のブログにも載せていただきました~(^^)

 

ちょっと恥ずかしいけど、こちらです!!

http://the-bazaar.cocolog-nifty.com/

(こんなことなら、もっと化粧に力を入れるべきだった...)

 

*課題図書はこちらの作品。

 親子ともども、勇気をいただきました。ありがとう。

 

こうやま先生の他にも、【さっちゃんの まほうのて】の、たばたせいいち先生ともお話しできて、『お嬢さんはお母様の宝物ですね』との優しい言葉をかけてくださいました。

握手をしてくださった先生の手の柔らかくて気持ちのいいこと~!!

すごく、温かくてステキな先生でした(^^)

 

日野原重明先生もいらっしゃっいましたよ~

お姿を見ることができただけで、本当にラッキー!!なんだか、あったかい気持ちになる不思議なオーラをお持ちです。ステキ!!

 

以上、コンクールの表彰式の報告でした~(^^)

今日からは、『みみともぷらす』のお仕事、また頑張ります!!